青い果実の実る頃には

komei115.exblog.jp

項目に分けて日々思ったこと、書きたいことを自由に書いてます。意見、批判するコメントは大歓迎です。個人的な問い合わせはこちらまで。koumeipart115@yahoo.co.jp

ブログトップ

<   2011年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

酔った状態で失礼します。


今日は7月7日。天の川で織姫と彦星が出逢う七夕である。
僕はと言えば横浜で一日遊んだ。

b0215567_0154399.jpg




b0215567_017917.jpg




b0215567_0152363.jpg




b0215567_0151110.jpg




b0215567_0145554.jpg





毎日嫌なニュース、記事を見てうんざりしていた気持ちから解放された気がした。



b0215567_0173948.jpg


赤レンガ倉庫のベンチに座っているとやたら鳥が来る。
人間に馴れているせいなのだろうか。

b0215567_019522.jpg

b0215567_0182086.jpg

b0215567_0172820.jpg



今日はカメラを持っていたので鳥を被写体に彼女と写真対決。

彼女のショット

b0215567_0322055.jpg


僕のショット

b0215567_0205755.jpg


お互いになかなかの出来・・・のような気がする(笑)


夜はアクアリウムのダイニングバーで食事。

b0215567_0355326.jpg


お互いにいろいろな話ができてよかった。
最高の一日、最高の記念日になった。
物事全てに感謝します。
[PR]
by komei115 | 2011-07-07 23:52 | Diary

日日是思慮 その5

ついに福島の子ども達の尿にセシウムが検出されてしまった。完全なる内部被爆である。東電の御用学者は別に問題のないレベルだと言っているが、セシウム事態検出されること自体問題だと思う。早く集団疎開させるべきだったのだ。ここでも自己責任のもとでの自主避難を政府、自治体は出した。このままでは本当に取り返しのつかないことになるだろう。
ある学者は問題ない被爆量だといいながら、自分の子を福島の娘と結婚させたくないという冗談を平気で言った。原発の安全神話を広めてきた、そして今でも原発推進に向けて活動をしている彼らが平気で差別をする。ふざけた話だ。これほど腸が煮えくり返るような怒りを覚えることはない。
今後も原発を作る気ならば、東京のど真ん中に作れ。
[PR]
by komei115 | 2011-07-01 10:49 | Column